化粧品サンプル

化粧品サンプルこと、素肌美netへようこそ!

『 素肌美net 』は、肌タイプ別に化粧品サンプルを紹介しています。日本には四季もあり、女性は体調などで肌の状態は日々変わります。実際手にとって試してみましょう。自分の肌が正直に教えてくれます。化粧品サンプルを上手に使って、お気に入りのコスメを見つけてください!

 

女性って、肌がつやつやしているだかで、気分も自然に明るくなったりしますよね。素肌の状態がよくないと、お化粧するのも気が引けてしまいます。

 

少し前までは、同じ化粧品を長く使っていた方がいいのかと思っていました。ですが、しばらく同じ化粧品を使っていると、肌が慣れてきててしまうのか、イマイチな感じになってくるんですよね(T_T)

 

そんな時、気軽に使えてお試しできるのが化粧品サンプルやトライアルセット!新しい化粧品を使うワクワクしますよね。あなたに合うスキンケアが見つかると嬉しいです。 そしてみなさんが今一番良い肌になれますように♪

お肌チェック!


普通肌タイプ
□つっぱりが気になる
□乾燥が気になる部分はとくにない
□ハリと弾力がある
□触るとサラサラしている

 

脂性肌タイプ
□顔がテカテカしている
□毛穴が目立つ
□Tゾーンは化粧崩れしやすい
□ベタつきが気になる

 

乾燥肌タイプ
□つっぱりを感じる
□白く粉をふいている部分がある
□痒みがある
□ザラつきがある

 

混合肌タイプ
□頬や口周りにつっぱりを感じる
□テカテカしている部分もある
□白く粉をふいている部分がある
□Tゾーンは化粧崩れしやすい

 

敏感肌タイプ
□化粧品を変えてないのに、痒くなったり赤みがでたりする
□寒いところから暖かいところに移動したり、日光に当たると痒くなったり赤みがでたする
□汗をかくと痒みがでる
□睡眠不足だ

 

私の肌の状態?乾燥かな…敏感かな。。でも脂っこいもの食べるとニキビができたり、でも洗顔するとパッサパサ。特徴がはっきりしている肌質なら分かりやすいけど(・_・。))お肌は変わりやすいですよね。

 

番多くチェックが付いたのは、どの肌質だったでしょうか?季節や年令で常に変化しますので、今の自分に合ったスキンケアサンプルをお試しください。